2020年 5月 の投稿一覧

【福岡エリア 花見教室】6月のお休みについて

6月は毎週日曜日がお休みになります。
学校の教科書、ワークを忘れずに持ってきてくださいね!!


※学習空間 福岡エリアのLINEアカウントです。
こちらからもお問い合わせ受付しております。

【福岡エリア 花見教室】持ち物について!!

教科書とワークを忘れてくる生徒さんがいます。
毎回、必ず持ってきてください。中学3年生は、重点研究も忘れずに!
学校によっては置いておいて良いと許可が出ているようですが
教室では使いますので、宜しくお願いします。(重たいね!ごめんね!)

【福岡エリア 花見教室】紹介制度について!!

学習空間では、一年を通じて「ご紹介キャンペーン」を実施させて頂いております。

これまでも学習空間では、ご紹介で多くの生徒の皆さまにご入塾していただいておりましたが、今後も広告活動よりも、より安心して学習塾を選択できるご紹介制度を充実させていきたいと考えております。

ご紹介者が、「紹介して本当に良かった。」紹介された方が、「紹介してくれて本当に良かった。」と思っていただけるよう全力で生徒指導にあたりたいと思っております。

もし、お近くに学習塾をお探しの方いらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談ください。


※学習空間 福岡エリアのLINEアカウントです。
こちらからもお問い合わせ受付しております。

【福岡エリア 花見教室】数学の途中式を書く?

休校期間中に多くの生徒が早い段階で学校課題を終わらせ、学校予習も進みました。
この時期の予習となると、数学の場合どの学年も計算から始まります。
そして毎年この時期気になるのが「途中式を書かないで計算をする」勉強方法です!!

生徒にも「途中式を書こうね!」と話はするものの「途中式ってどうやって書くの?」となる方も多いと思います。
書き方は簡単で『頭の中で計算していることを書くだけ』です!
書き方がわからないというよりは「書くことがめんどくさい」という生徒が大半でした。
どちらかというと、1行2行のその「めんどくさい」を乗り越えると、数学嫌いがなくなると思います!!

そうはいっても1回、2回教えただけでは身につきません。
自力で計算式を書くようになるには意識しながら反復練習する必要があります。
この時期に対しい勉強方法が定着できるようしていきましょう!


※学習空間 福岡エリアのLINEアカウントです。
ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【福岡エリア 花見教室】指導時間について

来週から多くの学校で授業が再開されるため、25日(月)からの指導時間を平常通り17時~23時とさせていただきます。
25日以降も分散登塾、オンライン指導を継続していきます。

引き続き教室内での3密を防ぐため換気、消毒、マスク着用を徹底します。
来塾時のマスクの着用や、体調がすぐれない、体温が高いときは来塾を控えていただくなど、ご協力お願いします。

【福岡エリア 花見教室】紹介キャンペーンについて!!

現在、新型コロナウイルスの影響で学校の休校が続いていましたが、徐々に学校の再開の目処が立ってきました。塾での学習の様子もモチベーションダウンを懸念していましたが課題対策、新学年の授業の予習、受験対策など、目標を持って勉強を進めている生徒が多くいます。
このような状況ではありますが、今後も「アットホームな塾」として地域貢献できるよう、紹介キャンペーンのご案内をさせていただきます。これまでも学習空間では、ご紹介で多くの生徒の皆さまにご入塾していただいておりましたが、今後も広告活動よりも、より安心して学習塾を選択できるご紹介制度を充実させていきたいと考えております。
ご紹介者が、「紹介して本当に良かった。」紹介された方が、「紹介してくれて本当に良かった。」と思っていただけるよう全力で生徒指導にあたりたいと思っております。また、ご紹介いただいた方、ご紹介された方、双方にささやかではありますが御礼として下記の特典をご用意させていただきました。
もし、お近くに学習塾をお探しの方いらっしゃいましたら、お手数ですが紹介状をお渡しいただき、フリーダイアルまでお問い合わせくださるようお伝えいただければ幸いです。


※学習空間 福岡エリアのLINEアカウントです。
ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【福岡エリア 花見教室】指導時間について

通常の指導時間は、17時~ですが、生徒さんの学校がお休みの為、
指導時間は、14時から20時までとさせていただきました。
土曜日指導は、通常通りです。(1コマ目15時半~)
宜しくお願いします。 ご不明なことはお気軽にお問合せ下さい。